スカイマーク 民事再生法の適用を申請
2015-01-28 23:33:00
平成10年に航空業界に新規参入し、当時寡占状態だった航空業界に風穴を開けた「スカイマーク」は業績の急速な悪化によって経営に行き詰まり、28日夜、裁判所に民事再生法の適用を申請しました。スカイマークは当面運航を続けながら、裁判所の管理の下で再建を目指すことになります。
2015-01-28 23:33:00
平成10年に航空業界に新規参入し、当時寡占状態だった航空業界に風穴を開けた「スカイマーク」は業績の急速な悪化によって経営に行き詰まり、28日夜、裁判所に民事再生法の適用を申請しました。スカイマークは当面運航を続けながら、裁判所の管理の下で再建を目指すことになります。
2015-01-28 21:45:00
平成10年に航空業界に参入したスカイマークは、運賃の安さで成長してきましたが、ここ数年は相次ぐLCC=格安航空会社の参入や大手2社との競争によって業績が悪化していました。
2015-01-28 21:04:00
平成10年に航空業界に新規参入し当時寡占状態だった航空業界に風穴を開けた「スカイマーク」は、業績の急速な悪化によって経営に行き詰まり、28日夜に開いた取締役会で民事再生法の申請を決議しました。スカイマークは当面運航を続けながら裁判所の管理のもとで再建を目指すことになります。
2015-01-28 20:32:00
大手精密機器メーカー「キヤノン」の去年1月から12月までの1年間の決算は、主力のデジタルカメラの販売が落ち込んだものの、円安の効果で最終的な利益は10%の増益となりました。
2015-01-28 19:18:00
平成10年に航空業界に新規参入し当時寡占状態だった航空業界に風穴を開けた「スカイマーク」は、業績の急速な悪化によって経営に行き詰まり、裁判所に民事再生法を申請する方針を固めました。スカイマークは当面、運航を続けながら、裁判所の管理のもとで再建を目指すことになります。
2015-01-28 18:46:00
主な自動車メーカー8社が先月、海外へ輸出した車の台数は、販売が好調なアメリカ向けが伸びたことなどから1年1か月ぶりにプラスに転じ、自動車の輸出の増加傾向が今後も続くのかどうかが注目されます。
2015-01-28 18:20:00
28日の東京外国為替市場は、アメリカの中央銀行、FRBが開く金融政策を決める会合の結果を見極めたいとして、積極的な取り引きが控えられ、円相場はドルに対して小幅な値動きとなりました。
2015-01-28 16:27:00
財務省は28日開いた全国財務局長会議で、景気の現状について、個人消費の一部に弱さが見られるものの、生産の持ち直しや雇用の増加の動きが見られることなどから、「回復の動きが続いている」という判断を4期連続で示しました。
2015-01-28 16:09:00
28日の東京株式市場は、朝方は売り注文が増えたものの、その後は企業業績への期待感から値下がりした銘柄を買い戻す動きも出て、株価は小幅に値上がりしました。
2015-01-28 14:19:00
石油元売り大手の東燃ゼネラル石油は、原油価格の下落によって備蓄している石油在庫の価値が下がったことから800億円余りの評価損を計上し、年間の営業損益が729億円の赤字になる見通しだと発表しました。
2015-01-28 12:52:00
技術などの企業秘密が海外に不正に流出するのを防ごうと、経済産業省や経団連などが初めて対策会議を開き、官民で流出の手口を共有する新たな組織をつくることなどを決めました。
2015-01-28 11:13:00
ソニーは販売不振に陥っているスマートフォンなどのモバイル事業について、一段の合理化を進めるため、新たにヨーロッパとアジアを中心におよそ1000人の従業員の削減に踏み切ることになりました。
2015-01-28 08:53:00
アメリカのIT企業アップルは去年10月から12月までの四半期決算を発表し、スマートフォン「iPhone6」の販売が好調だったことから、売上高と最終利益が大きく増加し、ともに過去最高となりました。
2015-01-28 07:35:00
経済成長に伴い、日本企業の関心が高まる中央アジア各国との関係強化につなげようと、政府系金融機関の「国際協力銀行」が日本の大手銀行と協調し、ウズベキスタン政府が進める放送機器の導入に必要な資金として、70億円余りを融資することになりました。
2015-01-28 06:36:00
27日のニューヨーク株式市場は、この日、発表された設備投資に関わる経済指標や企業の決算が振るわず、景気の先行きに慎重な見方が広がったため売り注文が増えて、ダウ平均株価は300ドル近く値下がりしました。
2015-01-28 04:10:00
消費の回復が遅れている地方を活性化しようと、大手デパートの「そごう・西武」は、自主ブランド商品を全国統一の規格ではなく地方の店舗が独自に開発する新たな取り組みを始めました。